突然、身近な人がいなくなる??

万華鏡日誌】春節移動ピーク開幕 のべ36億人が「民族大移動」

中国人にとって最も重要な伝統的祭日である春節まであと半月。「里帰りして年を迎える」のは実家を離れている者にとっては一大事だ。このほど、オーストラリアのメルボルンで最も影響力のある中国語紙『メルボルン日報』のトップページ全面に、ある中国在住の母親が結婚を急かさないことを条件に、息子に正月に家に帰ってくるように呼びかけるという珍しい広告が掲載された。中国国内紙『現代快報』によると、このトップ広告には「鵬、何度電話をかけても電話はとらないし、ここなら目にすることもあるはず。両親はもう結婚を急かさないから、今年は春節に家に帰ってきて! あなたを愛する母より」というわずか数行の文字が並んでいる。

広告掲載の委託を受けた苗氏によると、委託したのは広州で暮らす中年の中国人女性で、息子がメルボルンに留学し、卒業後現地に残って働いているという。ここ数年、実家が彼に帰国してガールフレンドを見つけて結婚するように急かし続けてきたが、彼はずっとそれにクビをふらなかったという。そして今年またその話題がむし返された時、息子がいらだち、その後電話に出なくなった。広州で暮らす家族は彼との連絡方法が途切れたために、しかたなく人探しの広告を出したという。広告を掲載した母親はメディアの取材を受け付けず、息子が早くその広告を目にして思い直してくれるよう願っていると語った。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/furumaiyoshiko/20140117-00031712/

a0780_000028

上で紹介した話、中国では春節時にはよく起こることのようです。日本でも素十年前までは、田舎に里帰りするたびに「結婚は?」と言われるので、里帰りしない若者なども話題になっていましたが、中国でもそれが顕著なんですね。

とくに一人っ子政策が長く続いた中国では、子供の結婚は大きな問題です。親にとっては孫を早く抱きたいけど、子供は一人しかいないからついついプレッシャーをかけてしまう。でも今風に育った子供は、出来る限り自由を満喫したい、と、その溝はなかなか埋まることはありません。

とくに外国に留学するなどして、自由な雰囲気に慣れてしまうと、結婚なんていつでもいいや、という感じになってしまうのは否めません。

あと、中国では同様の親や親族の「結婚は?」攻撃を交わすために、レンタル彼女、レンタル彼氏などのサービスがあり、それによるトラブルも起こっているとか。中国人にとっても楽しい里帰りのはずですが、実際は結婚プレッシャーとか、お土産プレッシャーとか結構大変なようです。

日本でも里帰りの度に、または、適齢期になると電話の度に「あんたいい人いないの?」と聞かれて、うんざりしている人も多いのではないでしょうか。

一応婚活イベントなどに参加してみるものの、なかなか上手くいかないこともあるし、思ったような人に巡り会えない、また仕事が忙しくてそれどころではないなど、本当に理由など人それぞれ。

あまりに責めつつけると、突然失踪してしまったり、上記のように連絡が取れなくなって、人探し広告を出す羽目になるかもしれません。

昔はよく、人探しのために新聞に一行広告を出している人を見かけました。いまは皆さんどうしているのでしょうね。

ちょっと興味を持ちましたので、自分で調べてみました。

最近は人探し関連のサイトも多く存在しているようです。料金などもどれくらいかかるのか、興味がある人は人探しの料金相場.comをご覧下さい。

自分たち家族だけで探すのは結構大変なものですから、事件性が疑われればすぐに警察に、そして個人的な失踪や行方知れずであれば、探偵事務所などに依頼するのが良さそうです。よく考えて、早めに行動を起こしましょう。

これは必見ですね!

絶対に負けられないキムタク新ドラマ
キムタクことSMAPの木村拓哉が、4月にスタートするテレビ朝日系ドラマ「アイムホーム」で女優の上戸彩と初共演することを各スポーツ紙が報じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150216-00000007-reallive-ent

18

今日も雪が降りましたね。
ちょうど出勤時でしたので、綺麗な雪を見る事ができました。
でも、積もらなくてよかったですね。雪が積もってしまうと交通機関に影響したり、転ぶ危険性が出てきてしまいますので要注意ですよね。
早く春になってほしいものです。冬は寒いので苦手で・・・
最近ではもう可愛い春服も出てきましたよね。早速購入してしまったので、早く着たくて待ち遠しいです♪

また、4月からの春ドラマ情報もどんどん出てきましたね!
最近噂となったキムタクもドラマに出るんですね~★
工藤静さんがテレビに出て、賛否両論の意見がでたそうですよね。
ジャニーズの中でも、私生活を見せないのが暗黙の了解なんだとか?!
なんだか、凄いですね。
確かに考えてみると、謎すぎますよね!
一切噂にならない・・・
キムタクも永遠のアイドルでいてほしいから、あまり家族がらみのドラマや映画にはでないという話おニュースで見ました。
結婚ってこんなにも影響が出てしまうんですね。

私の友達が、ジャニーズグッズの買取業者で勤めているのですが、SMAPも今でも人気が高いそうです。
もちろん、嵐や関ジャニ8、キスマイなども人気ですが、ずっと人気で入れるだなんて素敵ですよね。

このジャニーズグッズ買取サイトで知ったんですが、ジャニーズグッズ買取業者によっても買取価格が違うみたいですね。
友達も話してくれましたが、レアな商品かどうか?また、保存状態によっても全然変わってくるそうですね。

ジャニーズグッズ買取サイトはこちら↓
http://www.ジャニーズグッズ買取口コミ.net/

ジャニファンではなかったのでグッズは持っていませんが、ジャニーズグッズって売れるもんなんですね。
知らなかったです。
最近では、リサイクルなど捨てるでなく少しでも売る事が出来るので便利ですね♪
私も、引っ越しなどで処分したいなと思ったものは捨てずに、売ろうと思います!!

春は移動が多い時期です。

SUUMO、引越してみたいアニメの家ランキング1位はセレブ暮らしができるあの邸宅

引越し見積もり比較サイト『SUUMO(スーモ)引越し』を運営する(株)リクルート住まいカンパニー(東京都千代田区)は、このたび、「引越してみたいアニメの家は?」をテーマに調査を実施し、その結果を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00077976-suumoj-life

a0001_015891

いま自分が住んでいる環境にはとっても満足しています。でも最近、近所に気になっている素敵なマンションがありまして。

住宅情報で調べてみたら、内見なども自由にできるようになっているようで、今週末あたり出かけてみようかな。

私の会社は運が良いのか、業績が良いのか分かりませんが、とくにいままで給料ダウンもなく、ボーナスなどもすこし増えて来ていて、将来的にはまあ、安定しているのかなと。

ということで、住居環境なども、もう少し広い間取りのところに引っ越すことも可能になっています。

そんな訳で、3月の繁忙期の前に、良い物件があったら引っ越そうかと検討中です。引越し業者さんも3月は忙しいでしょうから、早めに。

今期末に移動などで引越しを考えている人は、引越し業者ネット【見積もり・費用が半額に!】を見てください。

また、引越しについて悩みがある人、こんなときにはどうしたら良いのか、という心配がある人は、引越し相談室を見てみましょう。

住まいというのは、毎日の生活のなかで快適さを司るバロメーターになります。私もこの街に住み始めてから大分心が落ち着きました。これからはもう少し広い家に住んで、より豊かな暮らしをしたいです。

いまはまだ一人なので、賃貸にしておきますが、ゆくゆくはマンション購入も考えています。住宅ローンが低金利なので、チャンスではありますが、やはり大きな買い物になりますので、慎重に決めたいと思案中です。

あとは、できればペットを飼うことができるところがいいのです。実家でもずっと動物を飼っていたので、ペットのいる生活が当たり前になっていて。いまは少し寂しい生活なので、次の住まいではぜひペット同居でいきたいです。

肌のために、美容のために♪

最大4週間ムダ毛がない状態にできる顔専用の脱毛器

ブラウンは、顔専用の脱毛器「ブラウン フェイス SE830」を3月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は9,266円前後(税込)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000027-impress-ind

2fc34025316cc24bbf91f4e22db847dc_s

出来る限り自然と調和して無理なく生きたい、とは思いつつも、現代生活では、色々なお手入れが必要になっています。

ムダ毛のお手入れもその一つで、ムダ毛に関しては、その人の所属するコミュニティーや文化背景、美的感覚に合ったお手入れが必要です。

世界は広いので、必ずしも脱毛を意識している国ばかりではありませんが、西欧の美的感覚に合わせがちな日本では、いまは全身脱毛も当たり前になっています。

20年くらい前は、ワキや手足の脱毛くらいで十分だったのですが、現在では、VIOなども当たり前のように脱毛しています。

体全体の脱毛ともなると、自分一人だけではお手入れも大変ですし、できれば脱毛サロンや医療クリニックでお手入れしたほうが確実でスピーディーです。

ムダ毛のお手入れに時間もとられたくないですしね。

ということで、私も今は脱毛サロンに通おうと思って、リサーチを始めました。脱毛サロンや医療クリニックを探すのは、永久脱毛.jp【人気クリニック・サロンランキング!&口コミ調査】が参考になります。

永久脱毛効果をより早く実感したいのならば、医療レーザーが良いでしょう。私もこのサイトをみて事前学習です。医療レーザーを試してみたい人、おすすめクリニックが知りたい人は、このサイト9つの永久脱毛の病院・クリニックを比較!<料金・価格・麻酔>がおすすめです。

いままでも何度か脱毛サロンに行くつもりで、無料カウンセリングも行ったことがあるのですが、仕事が忙しく、なかなか実行できませんでした。

いまはすこし余裕がありますので、真面目に通ってみようと思います。

すでに妹は脱毛サロンに通って、大分綺麗になっています。

私のケースではまた後日、結果を報告しますね。

木々に囲まれながら

雪がやまない寒い日ですが、ブログを作ってみました。

自然に囲まれた場所で暮らしていますが、最近美容にはまっています。

興味のあることを色々と書いていきます。